スポンサーサイト


布目ダムで浮く

9月23日

ひさしぶりのフローターでのブラックバス釣りに行って来ました。
しかも、今回は岩本氏、東本氏もご同行。

楽しくなりそうで、わくわくして前の日は子供みたいにあまり、寝られませんでした
(うそ!ほんとは最近、せきがでて、寝られない日がちょくちょくあります。
嫌いな病院に行かんとあきませんね!)


東本氏のピカピカの新車、jeep
jeep


今回の行き先は奈良の布目ダム

布目ダムは釣りをするには遊魚券が必要です。

遊魚券

jeepと布目ダム

私と岩本氏には初めての場所ですが、湖の雰囲気や遊魚券が要る事で、
釣れる気がむんむんしてきました。

早く、釣りたい気もちでわくわく

久しぶりのフローターの準備で手間取り、あせあせ
準備完了
準備完了と思いきや、真ん中の私の用意したフローターの空気穴のキャップの閉めかたが甘く、
空気の入れ直し!何をしてまんねや!

汗だくで用意して、やっとこさ、入水!



「ふ~~~!!気持ちいい!!」




「さあ~、釣りまっせ~」






・・・・・・・




・・・・・・・




「・・・・・ん~釣れませんけど~」




数回のあたりはあるものの、なかなかお魚の姿をお目にかかることが出来ません。


私と岩本氏はいまだ、ノーフィッシュで、昼休憩に入ることになりました。

東本氏はというと、

「釣れましたか?」と聞くと

「そこそこのサイズが釣れたよ~」とおっしゃる。

私と岩本氏は考える・・・(こころの声)「おかしいな~いつも、釣れたら湖中に響き渡るほどに大きな声で
『よっしゃ~』やら『ふぃっしゅ~』 と叫んでるのにな~」  ・・・・・と


フローターの場合、釣れたからといってすぐに飛んで行って、写真を撮る事は無理。

しょうがないので、エアーギターばりの

エアーフィッシュの写真でも、撮っておきましょか

「どれぐらいの大きさでしたか?」「ん~だいたい、これぐらい。」

「ハイ、チーズ」
エアーフィッシュ
多少の大きさの水増しがあるのは、目をつぶりましょう(笑)


コンビニで調達していた食料で、昼休憩後、午後の部スタート

昼休憩


…恥ずかしながらの私のベストフィッシュです(これ以上、大きな魚が釣れてないので…)
私の25cm
ベビーシャッドで25cm




周りから見てると、楽に遊んでるように、見えるけど、

風が強いと、けっこう足を動かさないといけないし、
方向転換するには、身体をねじるようにして、操縦しなければだめだし、
見た目よりも、案外、スポーツ感覚な釣りです。

久しぶりのフローターだったので、私、普段、動かさない筋肉を使ったせいか、

魚は2匹しか、釣ってないのに

3回も  足、攣りました(泣)






岩本氏


東本氏


なかなか、大した釣果も無く、午後3時に上陸、納竿
上陸!!

昔は、月に2~3回は釣りに行ってたけど、今年はたぶん、3人で釣りに来たのは始めて。
なかなか、みんな、寄る年波には勝てません。

まあ、それでも、次の再会を楽しみにして、お別れしました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
