

はじめての多紀連山

久しぶりの更新です。 なんと!2ヶ月ぶり! どうりで自転車にほこりが
うっすらとかかってるはずです(笑)

9月に入り、朝晩がずいぶん涼しくなってきたので、そろそろ、乗らなくちゃっと
行って来た場所は はじめての多紀連山。

長い夏眠?からのリハビリスタートのわりにはまた、遠くに行ってしまい、
日中はまだまだ、暑いので、バテバテのぼろ雑巾のようになって帰ってきました(トホホ)


9月9日 天気は快晴 絶好のサイクリング日和。

いくらサイクリング日和だといっても、多紀連山までの自走という無茶はしません(笑)
能勢電 妙見口駅 まで輪行。

妙見口スタートです。まずは477号線を北上。
園部から中山峠を通っていくつもりなので、この先、昼時まで確かコンビニもなにもないと
思い出し、477号線のパン屋さんで食糧確保して休憩。
477号線のパン屋さん前

亀岡にはいり、372号線の旧道を通ります。

府立農芸高から、452号線へ。

長谷から453号線になり園部町方面へ。
453号線



昼時になったので、園部町船阪の公園で昼休憩。

453号線を中山峠へ。
中山峠へ

中山峠を通過して、702号線を国道173号線方面へ

702号線に短い距離だけどバイパスが出来てた。
702号線 バイパス
前回通過時は工事中。

702号線の峠
702号線 峠


国道173号線に出て、ヤマザキのコンビニで休憩。

この時点で、確か2時前ぐらい、こんな時間から、山に入っていっていいもんか?って
一瞬、脳裏を掠めましたが、まあ、あまり深く考えず、能天気な私は先を進みます(笑)

国道173号線を北上、300号線を多紀連山方面へ。
300号線へ

つづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々ですな (´ー`)y-~~

久々ですな (´ー`)y-~~
まだ、日中は暑い日もおおいねぇ (´・ω・`)
早く涼しくなってほしいね!
寒くなると 今度は冬眠期間になるんでしょう (・∀・)ニヤニヤ

Kanさんへ

夏眠のつぎは冬眠です。
よく、ご存知で・・・・アチキのことを・・

ちまたのバリバリの自転車乗りといっしょにしてもらっちゃ、
いけませんぜ! 

まだまだ、暑いけど、お仕事、がんばってつかぁ~さい
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
