スポンサーサイト


舞洲~なにわ自転車道をポタる

ちょい乗りの第2弾(笑)は

7月8日 梅雨あけの日の舞洲ポタ

この日も昼すぎから、食後の運動がてらと思い、出発。
本日、梅雨が明けて、かんかん照りで暑いけど、海からの涼しい風を求め、

淀川の左岸道を走り、40分ほどで北港ヨットハーバーに到着。
この左岸道とは、堤防のすぐ脇の道のことで
淀川河川敷の道のように、車止めに邪魔される事もなく、信号もほとんどないので、
毛馬橋から北港までの最近のお気に入りの道です。

北港から舞洲へ

舞洲のごみ焼却場
舞洲

舞洲の緑地道を日陰を求め、うろちょろ。
日陰になってる東屋で休憩。 
海からの風がきもちいい。
舞洲緑地道
スタート地点から12周とここまでで42.195kmと書いている。


新伝法大橋までもどり、淀川の右岸へ

矢倉海岸
矢倉海岸
ここでも、日陰でたっぷりと休憩して、

西島川から神崎川へ

なにわ自転車道
この神崎川沿いの道が「なにわ自転車道」で伝法大橋のあたりが終点です。 
車止めもなく(相当、この車止めがきらいみたい 笑)
歩行者に気をつけて、ゆっくり走る分にはいい道です。
この終点から上流へ向い、淀川との分岐点まで走ります。

淀川 豊里大橋の上流に着きます
淀川

豊里大橋から毛馬まで走って、本日の川めぐり終了

やっぱり、川沿いはアップダウンがなくて、楽ちんでいいですね!

 本日の走行 50.4km
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日、暑いですな (´ー`)y-~~
熱中症にご注意を (´ー`)y-~~
先月はお世話になりました (o*。_。)oペコッ

Kanさんへ

遅くなって、ごめんなさい。
いえいえ、こちらこそ、遠いところ、ありがとう。
お土産まで、いただきまして、ご馳走様でした。

しあわせそうで、よかったです。

No title

毎日暑いですね~(汗)
ブログ更新もさぼりたくなる気持ちもわかります(笑)

山まで行けばマシなんですけど家を出たあたりはたまらんくらい暑いですよ・・・
先日はMTBで出掛けようかと思いましたが家を出て多田神社で暑くて引き返しました(笑)

Medakaさんへ

Medakaさん こんばんは
ブログ拝見してますけど、暑いのによく走ってはりますね~
感心します(笑)
最近はマウンテンバイクの方も始められたみたいで・・・
地獄谷の激坂は大変だったでしょ

怪我に注意してくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
