スポンサーサイト


仏坂峠

11月12日の日記

前日は一日中、雨。この雨の降り様から明日の休みは久しぶりに家でゆっくりしよかな!
と思ってたら、一転して当日は快晴に。
ならばと、
ちょっと疲れ気味の身体に鞭打って、10時過ぎ頃から自転車で出発。

一庫ダムへ到着
一庫ダム

もっと紅葉してるかなって思ったけど、もみじ等の紅く色づく木々が少ないみたい。
一庫ダム

でも、晴れてて、すごく気持ちいいので、ゆっくりとダム湖を周遊。
一庫ダム
普段、通らない周遊道に行ったりして、日向で休憩。

ジョギングする人が車で乗り付けてきて、周遊道路を走ってる人を何人か見かけたけど、
都会を走るより、ずっと気持ちいいでしょうからね!
一庫ダム

さて、ここからは時間も時間だし、近くの仏坂峠から野間へ戻ってくることにした。

r106を北上して、能勢高校あたりから、仏坂峠へ

仏坂峠へ

仏坂峠へ

仏坂峠
仏坂峠
すぐに、国道477号線に出てしまうけど、静かないい道でした。

野間の大けやき
野間の大けやき
他の人のブログでは、よく見かける野間の大けやきだが、実際に見るのは初めて。
近くで、見ると、なかなか迫力があって、立派でした。

野間からr604で、一庫ダムへ戻り、いつものように猪名川堤防道で、大阪へ。

朝、早く出発しないと、夏場みたいに、遠くへ行けない季節になってきましたねぇ
でも、近くでもまだまだ、知らない道はいっぱいあります。
これからの楽しみにしておきます

本日の走行距離 89.3km
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋の仏坂峠を選ぶなんてkema5さんらしく素敵ですね。

私も大けやきが葉を落としきる前にもう一度行っておこうかな♪

Medakaさんへ

コメント有難うございます。

仏坂峠は夏ごろにMedkaさんが記事に書いてるのを見て、行っておこうと思ってた所でした。名前の通り、お地蔵様が居たりして、いいところですよね!

野間の大けやき
ほんとは、営巣してるアオバズクを見に行ったつもりだったんですが、とっくの昔(7月ごろ)に飛びだったあとみたいでした。(確認もしないで、出かけたりして、とんだ、間抜けでした 笑)
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
