スポンサーサイト


焼き鳥買いに猛暑日ライド

7月16日 海の日

「猛烈に暑い」と書いて猛暑日。 各地で猛暑なニュースが連発してる日は
自転車乗るに限ります。(笑) うそです。 ほんとは出かけるのに、相当ためらい、出発は昼過ぎ。

夕方帰ってくるとき、暑さに負けて、ヘロヘロになってた事を思うと、
これからの暑い時期は、早く出て、早く帰って来るのが、いいかな?・・

こんな暑い日はビールでも美味しく頂きましょと思い、猪名川町のかしわ店へ
焼鳥を買いに行った。

毛馬~神崎川~猪名川堤防道~池田ダイハツ前~

国道173号線から 能勢電の鉄橋
能勢電 鉄橋
向こう岸の旧12号線を走ることが多いけど、今日はR173経由。


直接、猪名川町まで向うのでは、面白くないので、一庫ダムへ

一庫ダム

一庫ダム周遊道路~民田方面へ


民田の集落を抜けて、阿古谷へ。
民田


阿古谷から民田への道は
車の少ない、静かないいところだと以前から思ってたら、この道は近畿自然歩道だった
近畿自然歩道


通り過ぎてしまって、写真では分かりにくいけど、下阿古谷では干してる寒天を収穫してた。
下阿古谷の寒天
寒天といえば、冬を連想するけど、ここでは年中、生産されてるらしい。

下阿古谷からグリーンセンターを通過して、槻並へ。


槻並
槻並

槻並からr12に出て

お目当てのお店に到着。
中元かしわ店
何度も前を通り、気になっていたのに、本日やっと念願叶う。
以前はいつも、走ることが多い月曜もやってたように思ったけど、
店頭には月曜休みの張り紙が・・
今日は祝日なので、営業してるらしい(ひぇ~あぶなかった!しかも、ラッキー)

夕食のおかずはもう用意してるらしいので、ビールのおつまみ程度に買って帰る。

うん、なかなかいける。

焼鳥食べたかったら、近所の焼き鳥屋に行けば、いいんだろうけど、
汗をかいて、がんばって買って来たからこそ、
うまいんだろうね!

休みの日を覚えておいて、又、買いに行こ(^_^)


 本日の走行距離 87.4km
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この日のPM1時40分頃、池田の吾妻うどんの前を通るkema5さんを見ました!

どっかで見たバイクが走ってるな~と車の中から見てるとkema5さんのバッソでした(笑)
声を掛けようかと思ったのですが残念ながら車の流れが速くて無理でした~

民田の集落はジオラマみたいで素敵ですよね。
適当に本数を入れてくれる焼き鳥も違った意味で素敵でけどね(笑)

あの猛暑の中、無事でなによりです♪

Medakaさんへ

コメント有難うございます。

あらあら、またまた目撃されてましたか(笑)
Medakaさんとの、遭遇確立、相当高いですよね~
なんか、赤い糸かなんかで、結ばれてるんですかね~v-238(笑)

焼鳥の本数は一応希望本数、入れてもらってたみたいけど、
値段の方はなんか適当だった感じです。なんか負けてくれてたみたいです。アバウトさが、ワイルドでいいですね~(笑)
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
