スポンサーサイト


I氏 ロードバイク購入か?

釣り友達である、I氏。55歳 孫がいても、いいとしである。

そんな、I氏に、事あるごとに、ロードバイクを勧め、
ロードバイクが、いかに、気持ちよく、サイクリングできる代物かを、言ってきた。

年のことを考えたりすると、ちょっと無理かな?(私もそんなに変わらんけど)と思ってたが、
なんと、近所の自転車屋で、カタログもらってきたとおっしゃる。

ならば、気の変わらんうちに、さっそく!!というわけで、
とりあえず、カタログでも見て、自転車談議でもしましょうと茨木のI氏のお店におしかける。
いちばん星





カタログは、I氏 行き着けの単車屋で、もらったという、「アンカースポーツ」
調べてみると、プロショップで扱っている、「アンカー」ブランドでなく、
シティサイクルショップで、取り扱う、初心者対象のブリジストンブランドみたい。

別に、初心者だから、いいんだけど、単車メインのショップで、
これしか、選択余地がなさそうなので、近所のプロショップへ、
ロードバイクってどんなものか見に行きましょう ってことで、出かける。



ショップのご主人 腰を痛めたということで、奥さんが、閉店の準備中
I氏 ロードバイク購入
主人の帰りを待つI氏

ここも、ママチャリが、メインで、在庫してる、ロードバイクは、数台のみ。
でも、この辺にスポーツバイクの大型店なんて、ないらしいし、
たまたま、ここの奥さんが、I氏のお店のお客さんだったり、して、
話だけでも、することにする。

腰の治療から帰ってきた、ご主人は、バリバリのロードレーサー風。

カタログを見て、色々な自転車を物色
「初心者が、乗るなら、こんなの。」「予算はこれぐらい。」とか、話してるうちに、
結局、「どれする?」になり、





決めちゃいました。 GIOS アイローネ ご注文



私みたいに、あっちのショップ見たり、こっちのショップ見たり、して、なかなか、決められなかった
小市民でなく、
たった1回のショップ訪問で、しかも、現物も見ないで、即決!!

なかなか、男前な買い物をする、I氏である。



  茨木往復 37.3km
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ん?茨木?腰痛?
アップアップですかねぇ~?!

ちなみにわたしは購入するのに9か月かかりました

ロムさんへ

茨木 鮎川の「アップスポーツバイク」だったから、そうみたいですね。
知ってました?
ぎっくり腰で痛いのに、我々初心者にも親切ていねいな対応してもらいよかったです。

>ちなみにわたしは購入するのに9か月かかりました

 ロムさんのバイク、私は9年かかっても買えません(笑)

No title

おおおおっまたまたメンバーが増えたんですね?
チャリンコは一生するにはいい趣味ですもんね~
釣りと一緒で個々のスタンスで、そしてスタイルでできますもんね!
僕は長距離は苦手ですが!(笑)

また、いつかみなさんとご一緒できるの楽しみにしてます~♪

eauさんへ

そんなぁ! メンバーだなんて、たいそうなものじゃないっす。
年寄りの冷や水として、笑って、見守りください。

>また、いつかみなさんとご一緒できるの楽しみにしてます~♪

 ハイ、喜んで。 手ぐすね引いて、お待ちしてます。
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
