スポンサーサイト


お花見ポタ

4月9日の日記

やっと、春らしくなってきて、自転車乗りたい気分、まんまん

でも、昼過ぎまでは、用事があり、ホントは久しぶりにロードバイクに乗りたかったけど、
昼飯食べて、うだうだしてたら、あっという間に、2時過ぎ。
仕方ないので、MBで、ご近所のお花見ポタリングに行く事にしましょ





まずは、旭高校そばの桜。

旭高校そば


鶴見緑地公園にやって来ました。

鶴見緑地公園
これも、名前は忘れたけど、桜の種類でした。



国際庭園へ
鶴見緑地公園


鶴見緑地公園


鶴見緑地公園


鶴見緑地公園

オーストリア館跡
鶴見緑地公園 オーストリア館跡


鶴見緑地公園


お花見してる人達はあんまり、写りこんでないけど、ぽかぽか陽気に誘われて、
結構、たくさんの人達が、待ちわびた春を満喫されていた。





鶴見緑地を後にして、寝屋川沿いから、大阪城公園へ。

寝屋川・壁画アートギャラリー
寝屋川の壁画アートギャラリー



大阪城公園 桃園の桃の花も満開。

大阪城公園・桃園


大阪城公園

桜の下では、夜のお花見の場所取りで、そろそろ、にぎやかになってきた

みんな、待ちに待った春がやってきて、笑顔に満たされてるようですね


大川の桜。
大川

帝国ホテル大阪
大川


大川

拘置所前の公園。
大川


最後は、淀川の閘門まで、帰ってきて、お気に入りの桜です。
淀川・閘門
菜の花の黄色との、色のコントラストがきれい。



満開には、まだなってない感じだけど、きもちよかった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良い写真ですね

市内は桜も満開の様子ですね。 同じく9日に北摂の里山界隈を走ったのですが、まだまだ蕾でした~
これからしばらくの間、花は有りそうなので是非お越しくださいませ(私の山々ではないですけど(笑)

もし迷惑でなかったらkema5さんのブログをリンクさせてもらっても良いですか? こっそり隠しておきたかったらそれはそれでOKなので遠慮なくご回答いただければ結構です。

Medakaさんへ

コメントありがとうございます。
Medakaさんも、9日のお昼から、Offで走られてたんですね~
私もそろそろ、北摂の方へお邪魔させていただきたい(笑)んですけど、
なんせ、私の足では、「昼から気軽に」というわけには行きません(笑)

>もし迷惑でなかったらkema5さんのブログをリンクさせてもらっても良いですか? こっそり隠しておきたかったらそれはそれでOKなので遠慮なくご回答いただければ結構です。

そっそんな!迷惑だなんて・・・
もちろん、OKですよ!
こちらも、リンク貼らしていただきます。
(^_^) 池田の運動公園で、「隠して、ブログしてる」って言うの、覚えてたんですねぇ・・・スイマセン(苦笑)
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
