スポンサーサイト


春はもうそこまで・・

2月20日の日記

ひさしぶりに、ロードバイクに乗りました。なんと、12月に乗ったきりで、2ヶ月以上ぶり!
このところの寒さは、気まぐれでへたれな、「にわかロード乗り」といたしましては、冬眠しざるを得ない、
長い冬になったのでありました。

でも、この日は、春の足音が、ほんの少し聞こえるかも?っていう気温(9℃)になる予報。
重い体(笑、ホントに重くなってる!)に気合いを入れて、昼頃から、出発しました。



いつものように、神崎川のなにわ自転車道から猪名川河川敷道へ。

冷たい風を切って、走る感覚が結構気持ちいい!!

平野部から旧12号線に入り、周りが、山っぽくなると、さすがに、ひやっとする。
もう少し、北上するつもりだったけど、多田神社から、r325で、宝塚方面へ行くことに。

途中、けやきヒルゴルフ倶楽部方面への、ハイキングの標識があり、進んで、行く。
(この時点で、宝塚までも、行く気をなくし、方角的に、南へ帰ろうと思ってた)

やがて、満願寺方面への、標識(道路標識じゃなく、ハイキングの標識ね!笑)で、
アスファルトの道から、地道になりました。

それでも、そんなに、長くは、続かないだろうと思い、引き返さずに,
自転車押して、登っていく。
満願寺へ

押して行くどころか、自転車かついで、行くところもありで、

満願寺へ
アスファルトの道のある、愛宕原ゴルフクラブにでました。

ひさしぶりのロードバイクで、正しいロードバイクの乗り方、忘れてましたね(笑)
ハイキング道はチョと、違うかも?




満願寺に到着!!

24-2-20 満願寺 004


24-2-20 満願寺 005
山の上に、立ってるお寺なので、静かで、いい佇まいですね。

長尾台から、一気に、176号線まで、降りてきて、猪名川河川敷道で、帰路へ。


日が当たってるところは、もう直ぐ、春が来そうな気がします。
早く、暖かくならないかなぁ~

おっと、その前にたぬきみたいな、お腹なんとかしないと、薄着のジャージ着て、
自転車乗れません(泣!!)

 本日の走行距離 55.3km
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
サイクリングというよりはハイキングのようなルートですね!
しかし、たぬきみたいなお腹と記事中にはありますが、そんなスタイルではなかったような・・・^^; 

マネをして今年より僕もブログを開設いたしました。 ど~ぞお暇なときにでも♪

medakaさんへ

コメント有難うございます。
おひさしぶりです。
今年の冬は、寒くて運動不足ぎみで、しかも、カロリー摂取過多のせいか、
太り気味です(お恥ずかしい限りです(^_^;))

あとで、ブログの方、訪問させていただきますね~
(たのしみです~(^_^))
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
