

中山連山縦走

お正月らしく、1日はゆっくり、過ごしたら、2日目にはもう体を動かしたくなります。
かといって、自転車はちょっと、寒いので、お手軽、低山ハイキングに、行ってきた。

タイトル見ると、すごい所まで、行って来た感じだけど、子供でも、登ってるのを見かける山です。
朝まで、雨が降っていたので、思いつきで、遅く出発しても、大丈夫な「中山連山」。

阪急山本駅から少し歩くだけで、もう山の中。
24-1-2 中山 001

いきなり、現れる急直な登り。
24-1-2 中山 004

汗だくになり、頑張って登ったら、きれいな景色が待っています。
24-1-2 中山 005


雨上がりで、空気が澄んでいて、見晴らしは最高でした。
24-1-2 中山 007

中山山頂へは、迷うことなく、尾根道を縦走します。
24-1-2 中山 008


中山山頂
中山最高峰
478m。北からの風が冷たくて、長居は出来ない。

でも、風が吹きさらしてるところ以外は、冬でも、山の中に、入ると案外暖かい。
24-1-2 中山 014



久しぶりに、山歩きをしたけど、自転車のオフシーズンに、近場の初心者向きのハイキングコースは
(もちろん、舐めてはかからないけどね・・・)
いいかも・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい景色ですね。

初めまして。
通りすがりに美しい気色を拝見したので、思わずコメントさせて頂きました。

通りすがりの達夫です さんへ

コメント有難うございます。
阪急沿線の山は六甲など、電車を下りて直ぐ山に入れるので、
行きやすくて、いいですね。
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
