

おランチライド

寒くなってきて、朝のウォーキングも、休みの日のジテンシャもさぼり気味、
特に、ウォーキング、サボると、体が、ギシギシ言ってる感じがして、肩はこるし、調子が出ません。
今週から、気合入れて、早起きしてがんばります(・・・つもりね)
で、とりあえず今日は、少しだけ自転車乗ることにします。

10時過ぎに毛馬出発。
いつものように、猪名川河川敷道走って、r12から猪名川町の肝川へ。

肝川の戸隠神社でお参り

戸隠神社

戸隠神社の近くにある「山の駅」で、ランチです。
以前から、ネットで、見かけて知っていたけど、初めて入ります。
静かな、肝川の里道にあるので、店内からの眺めもよく、落ち着いて、お食事ができます。
ランチ時で、混んでたのに、会計時に、わざわざマスターが、やって来て、「ブログ始めたので、見てください」
と、チラシをくれた。
山の駅
後で、調べたら、マスターは、トライアスロンの選手してたみたいで、店内には、高そうな自転車が飾ってありました。
で、今は近く(目の前)の山で、マウンテンバイクを、楽しんでいらっしゃるみたい。
手作りで、コースを作ったりして、色々マウンテンバイクの楽しさも教えてくれた。
レンタルのマウンテンバイクもあるので、マウンテンバイカー(っていうのか
には、もちろん。 他の自転車乗りにも、お勧めのお店です。


今日は、お昼食べたら、帰ります。
さすがに、12月になると、寒くて、長距離走る気力がでませんね
旧12号線


でも、今日は土日の寒さもましになり、日が当たってたら、暖かいぐらいでした。


  本日の走行距離 63.6km

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
