暑いのに、なにも暗くなるまで、走らんでも・・

8月22日の日記

前日の天気予報では、雨マークが付いてるので、今日の休みはゆっくりしようかな
と思ってたが、晴れてる・・・
休みの日に、じっとしていられない性分なんで、そそくさと用意して、10時過ぎ出発。

とりあえず、北摂方面の道路地図帳をコピーした紙、1枚持って、いつもの通り、
行き当たりばったりのポタである。

長柄橋~なにわ自転車道~猪名川自転車道~猪名川沿いの旧12号線

旧12号線で小さな道路崩壊の箇所を補修してたので、車は通行止め。
トラックの脇をすり抜け、猪名川町役場方面へ進路を取る。

昼時になってきて、
広根の交差点の先に、以前から食堂がオープンしてたの知ってたので、昼休憩。
お腹いっぱいになって、ご機嫌気分で、「道の駅いながわ」に到着。

ここから、r12を離れて、ポタ気分を満喫する為、歴史街道へ。
歴史街道
歴史街道は猪名川に沿って、散策する道なので、ゆっくり走行が基本。
しかも、いが栗が落ちていたりするので、脇へ蹴飛ばしたりしながら行く、いい道なのだ。

楊津小学校前を通り、くろまんぷへ

ここで、ブログねたにすると言って、写真を撮ってらしてたブロガー「ミズえもん」さんとお会いする。
 ミズえもんさんのブログ  結構人気があるブログだ。

くろまんぷ
私のは、しょぼいブログなので、ブログしてるのは、云えずに、彼が去ったあとに、ちゃっかりと写真撮影するのである。

真夏の照り返すような暑さではないので、ちょっと足を伸ばして西峠まで行ってみる事に。

杉生の交差点のパン屋の前の販売機で、補給されてる先ほどのミズえもんさんを発見!
ムムッ!彼も西峠に向ってる?!

ひたすら登坂してたんだが、なかなか抜いてくれそうな気配が無く、休憩を入れる事に。
すると、涼しそうな顔をして、抜いていってくれた彼に、その後またもや西峠で、遭遇!

いつも、速そうなローディにビュンビュン抜かされてる私だが、膝を痛めてる彼なので、
同じぐらいのペースで峠に着いたのであった。

この後、引き返される彼と別れて、後川から小柿方面へ。

いつもは、r37の三田後川上線を通るけど、なるべく通った事がない道をコースに入れたいので、
小柿から、r309で小野 青野ダム方面へ

r309

なかなか、静かな、いい道であると快適に走ってると、

直線的なアプローチからの峠の入り口になった。
ちょっと、引き返そうかなと思ったが、そんなに、長くは続かなかった。

志手原~波豆~r33 塩瀬宝塚線 で十万辻トンネルを通過して、一気に生瀬まで下る。

末広公園
宝塚の末広公園で、休憩して武庫川自転車道をゆっくりと、疲れた筋肉をほぐすように、ペタリング。

国道2号線~神崎川 なにわ自転車で、帰宅すると、いつの間にか、暗くなっていた。

しかし、暑い時に遅くまで、頑張ってるなあ~と、となりのおっちゃんに云われた。
ごもっともである。

本日の走行距離 128km

ブロガーさんだったんですね!

コメントをいただきありがとうございます。
kema5さんもブロガーさんだった事にビックリしました。
普段私は走っている時はあまり声を掛けないのですが、場所がくろまんぷで2人だけというシュチュエーションだった為かお声を掛けてしまいました(笑)
猪名川自転車道や武庫川自転車道もよく走っているのでまたどこかで走っていたらお会いするかも知れませんね!

それと私のブログにkema5さんのブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

ミズえもんさんへ

こちらこそ、訪問 コメント頂き感謝いたします。

私も、あまりお声をかけたりしないです(挨拶はチャンとしますよ 笑)が、なんか、しゃべりやすそうな、お人柄と感じられ、おしゃべりさせていただきました。
人知れず、ひそかにしてるブログでよろしかったら、どうぞ、リンクしてくださいませ。
こちらも、リンクさせていただきます。

(ちなみに、ブログ訪問させてもらった時の、題名 「ブログ、・・・ 」 は、「見つけました!」が抜けてましたね ごめんなさい)

今後とも、宜しくお願いします。

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。