スポンサーサイト


丹後半島サイクリング

7月18日(月)の日記

今年の海の日は、I氏、boss氏と私の3人で丹後半島に行ってきた
昨年の海の日の、I氏と二人での 伊勢志摩サイクリング はすごく天気よかったのに、
最近は、この3人が寄ってどこか行こうとすると、必ず天気が悪くなる。
今回は、なんと台風がやって来た

それでも、前日の予報では、一日雨は持ちそうだったので、決行することに。

3台の自転車をboss氏の愛車の屋根に載せて、京都府宮津市の天橋立へ。

天橋立の駐車場に車をおいて、9時前ぐらいに、出発です。


ルートラボの地図      (ルートラボの地図の貼り付け方がわかりません)**だれか教えて~~


天橋立を出発して国道176号線に入ります。 そして、いきなりコース間違えました。
176号線から178号線へ右折、北上して、府道53号線に行く予定だったが、176号線のまま進んでしまい、いつの間にか福知山方面へ南下していました。

頼りない先頭で 「すいませ~~ん
5,6キロ南下した野田川の標識でやっと間違いに気づき、国道312号線~r655~r53に戻ることに。

府道655号線
走る予定じゃなかったr655 

なんとなく時間がゆっくり流れてるような、ほのぼのとした集落を通って行き、良かったんじゃないですか
府道655号線

大宮町明田で休憩。別に道に迷っているわけじゃないのに、農作業してるおじさんが、「道わかるか~」
と尋ねてくれる。  優しい目をしたおじさん、ありがとう ちょっとカールのおじさんに似てた大宮町明田で休憩 


r53と国道442号線で一気に半島の付け根部分を突っ切って、日本海に出ます。





道の駅 てんきてんき丹後
日本海にでて、すぐのところにある「道の駅てんきてんき丹後」でお昼ごはん



boss氏のおごりでノンアルコールビール 「あざぁ~~すノンアルコールビール
初めて、このノンアルコールビールというものを飲んだけど、なんかビール飲んだ気がして、けっこういける



お昼ごはんが終わったら、さあ、いよいよ、絶景の連続の海沿いのサイクリングです。つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
ルートラボの貼り付け方
ルートラボの「ルートをブログなどに貼り付ける」のHTMLコードを右クリックでコピーして、ブログ本文に貼り付けるだけでいけます。取付けサイズは気にしなくても、貼り付けたHTMLコードの、width&heightのサイズを直接書き換えれば、ブログ上のサイズは自由自在です。
楽しそうな北方面のルート楽しみにしておりますので、じゃんじゃん貼りつけてくださいませ!

Re: ロムさんへ

お久しぶりですね~
ご回答、ありがとうございます。
コピー&貼り付けはやってみてたんですけど、プレビューでは、HTMLコードしか、出てないので、出来てないと思ってたんですよねぇ~
今日、テストで公開して、見てみたら、ちゃんと貼り付けられてました。
走る予定だったコース、貼り付けます。

ありがとうございました。
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
