スポンサーサイト


雨の予報なら釣行ね!

4月18日の日記  予定では18日~19日と二日間かけて超のんびりモードの小豆島サイクリングの予定でしたが、二日とも、天気が悪そうなので、急きょ1日だけの「バス釣り」に変更になりました。

6時前ぐらいから、I氏、boss氏と3人で、車に乗り込み出発です。

「・・・・で、どこ行くん?」 事前に行き先は決めてなくても、3人でバス釣りに行く場合はなんとなく、淡路島へ向かいます。




一つ目の野池 到着
1つ目の野池到着

まずはさい先良く、いきなり釣れました。
本日 一匹目


I氏 「お~い、釣れたで~」
I氏 のさかな
私 「は~い、じゃあ、記念写真ね!」
  「カシャ!!」「ハイ、オーケーです。」







I氏 「そんな、遠くからやったら、さかなが大きく写らんやろ!!」








私 「はい、はい、わかりました。」

I氏 のさかな
30センチオーバーのプリプリなバス





一つ目の野池では、みんな、そこそこ釣れて気を良くして、2つ目の野池に移動



            私のさかな
            (遠慮ぎみに小さく掲載してるけど、I氏より大きい私のさかな 笑


一つ目以上に、良く釣れてる二つ目の野池で、必死のパッチでひたすらキャスティングしていると、
なにやら、boss氏が、呼んでいます。

boss氏 「ヨッシャ~~~~~~~!!! デッ、デッ、デカイ~~」

    「シャッ、シャッ、シャッ、写真~~~」


私 「なに~? 忙しいのに~」


見ると、本日最高のさかなが・・・・・










































































boss氏 「よっしゃ~!!」

boss氏のさかな
50センチ近くはあったであろう、さかなを満足そうに持つboss氏











昼食後、三つ目の野池に移動。若干お寝むモードで、居眠りながら、釣っていると、

本日、絶好調のboss氏が、鋭いフッキング!!!

黙々とリールを巻く。
眠くてウトウトしてた、私たちも目が覚めて、boss氏の良く曲がったロッドを見つめる。
「オッ!またまた、デカイ!?」



あがって来たのは、 小枝でした。
小枝をヒットするboss氏
この方は、男気があるので、生物反応があろうが、なかろうが、何か違和感を感じると、豪快に、合わせを入れるのである。(大笑い)


天気予報どうり、昼過ぎ辺りから、ぽつぽつと雨が降り出してきた。

菜の花畑
本格的に降り出して来たのは3時過ぎ。

次の日の天気がどうなるか、わからないけど、宿泊地をキャンセルしなくて、サイクリングに、行ってても良かったかな?って感じです。


本格的に降りだす前に納竿


車の中の私のベイトロッドはラインも通されず、転がっていました。
よく釣れた筈です、スピニング1本で、ワームばかり投げていました。

今までは、色んなルアーで、ルアー釣り自体を楽しんでいたのに・・・
横着になったというか、ベイトロッドぶんぶん振り回す体力がなくなったのか・・

漁師でもないので、水揚げ量は気にしないで、もっと遊べたらよかったね。



きれいな景色のなかで、のんびりと時間が流れる釣りもたまに、いいもんです。

野池の二人


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
