

はらがたわ峠をめざして 詳細

写真を掲載する方法がやっと、わかってきた。
せっかく、ブログに載せようと思って、頑張って、写真を撮ってきたので、
31日のサイクリングを写真付きで詳細を書いておこう。

いつもは、こんなに長距離は走らないのに、
なぜか、初ブログ記事に、意識したのか、頑張りすぎました。

8時ごろ、出発。神崎川沿いの道から、猪名川自転車へ、


呉服橋から、旧12号線を北上すると、雰囲気が良くなってくる
2010+5-31+R12+034_convert_20100603143902.jpg



猪名川町 万善の「道の駅いながわ」で休憩。

ここから、R12を北上するのだが、ちょっと、道を外れて、
以前から、気になっていた、
暗マンプ(くろまんぷ)を通ってみる

通称くろまんぷ 猪名川町のHPによると、木津から林田に通じる津坂トンネルの事です。現在はコンクリートで固められているが、石製トンネルで現在も使用されているものの中で、日本最古とも言われています
2010+5-31+縺ッ繧峨′縺溘o蟲?+003_convert_20100603154832


R12に戻って、さらに北上して、杉生から東へR602で能勢町に入る
2010+5-31+・イ・厄シ撰シ・005_convert_20100603183426


栗栖で昼食をとって、いよいよ、はらがたわ峠へ
国道173号線は車が多いので、R173沿いにある道を通ります


静かで走りやすくて、雰囲気最高
2010+5-31+R173豐ソ縺・・驕・010_convert_20100603165330

R173を右に見たり、左に見たりしてだんだん山深くなり、坂道になってきます
2010+5-31+R173+011_convert_20100603141500.jpg



「はぁはぁ、ぜぇぜぇ、えんやっとっと」
2010+5-31+關ス霆翫・驕・016_convert_20100604085937
       (実は間違ってた道なのですが・・・)


























      そして、ついに、感動の登頂か?















      いえ、その前に、落車でした





膝、すりむいて痛いのに、わざわざ記念写真
2010+5-31+關ス霆・017_convert_20100603141056
峠に向うのに、左折するんですが、その前に、間違った道を左折してて、デジカメ落っことして、坂道で、急に止まって、ビンディングシューズが外れずに、低速落車
無駄に登った上に、痛い思いして、どないやねん・・・



はらがたわ峠の見晴らしはなし
2010+5-31+縺ッ繧峨′縺溘o蟲?+020_convert_20100603202159


そして、国道173号線に合流して、R731を通って京都府へ

R731の気持ちいい下り
2010+5-31+R731+025_convert_20100603201336.jpg



国道477号線に突き当たるまで、ひたすら東進
R477を南下してR106に入る


何かすごくいい感じ
2010+5-31+R106+028_convert_20100603141618.jpg



やがて、一庫ダムが見えてくる
2010+5-31+荳?蠎ォ繝?繝?+030_convert_20100603142323



R173からR12 猪名川自転車道から神崎川
そして7時ごろ、何とか、無事帰着

カメラを撮ったり、落としたり、今までの最高距離を走ったり、
膝を擦りむいたり、たいへんだったけど、おもしろかった

また、行こ

  



     (兵庫県、大阪府、京都府、の三都物語できあがり)

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

ここでははじめまして?(笑)
すごいですやん!
本当、きれいにできてますし、ツーリングの臨場感でてますよ~
コケたのもわかったし(笑)

なんか僕もロングライドに行きたくなってきましたよ。
でも、今の自分じゃ走れる自信がないです・・・・
もうすこし体重おとしておきます。

これから、アップ楽しみにしてますね!

eauさん ありがとう

記念すべき初コメント ありがとうございます。

なんせ、初めてのブログだから、作るの大変だったんですよ
また、次も続ける事ができるかちょっと心配

ちなみに、私まだ、バサーです(笑)ので、
釣りに行ったら、ランカーサイズの写真載せますね!
(今年、まだ1匹のバスも釣ってないですけど・・・・)

これからもよろしく

気持よさそう!

良いですね~
景色最高じゃないですかv-218
今度こそ一緒に走りましょうv-22
ただ私……(坂道苦手ですけど)v-116

bossさん ありがとう

コメント ありがとうございます。

<今度こそ一緒に走りましょう

ほんま、お願いしますよ。初心者のロングライドには、不安がいっぱいです。


<ただ私……(坂道苦手ですけど)

bossさんの愛車v-22の電動アシスト化でも考えますか?
(クローバーのマークって三つ葉でしたっけ(笑))




始めまして

初めてお邪魔致します(笑””)))

写真も上手に取れていますね・・・文書もいいですね!!

中年じゃ~~~無い~ぃ(汗””)

元気が伝わってきます・・・僕はツ-リングむりだ~なぁ(恥笑)))

釣り誘ってくださいよ~ぉ!!


Re:始めまして

くまちゃんさん コメントありがとうございました。

>写真も上手に取れていますね・・・文書もいいですね!!

  いえいえ、支部長の一眼レフ写真の綺麗さに比べたら、ただのスナップ写真で、全てオートで、撮っていて、恥ずかしい限りです。

>釣り誘ってくださいよ~ぉ!!

  以前、「太刀魚釣り」 行って楽しかったですねぇ
  今度、ブラックバスに挑戦してみます?
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
