

堀越峠。

今日の天気予報は午前中、小雨の予報だったので、サイクリングの予定はしてなかった。
だから、いつもより、朝ゆっくり起きたら、雨降ってないやん。
よっしゃ~、それじゃあ、行きましょか~

ということで、何にも用意してないので、
タイヤの空気入れたり、どこに行こうかと、地図見たりしてたら、
雨降ってきた。 どないやねん~

ネットで、詳しく地区ごとに天気予報見ながらしばらく待機。
雨雲の動き見てたら、今後は大丈夫みたいなので、10時ごろ出発。
(レーダーの雨雲の動きを見たいとき、すぐ見れるネットって便利ですね~)

とりあえず、いつものように、なにわ自転車道から、猪名川自転車道に

呉服橋~r12~銀橋~R173~一庫ダム

一庫ダムの駐車場から川西方面を見る
一庫ダム駐車場から

一庫ダム
一庫ダム


一庫ダム~r106を北上


清正公堂前の交差点を右折
清正公堂前

r732
r732


r732


初めて通るr732を進むとやがて、
本日の目的地の堀越峠にやってきます。

距離はそんなに、長くは無いけど、けっこうきつい。
汗だくになって、登ります。
堀越峠の登り
S字カーブなら、まだ上りやすいけど、ここのは、直線的に、登らされる。
(S字にするほどの勾配じゃないということかもしれないけど、軽自動車なんか、
結構あえぎながら登ってたぞ)

堀越峠 に到着
堀越峠
府道規格で、途中足をついてしまいました。とほほ~。
次は足をつかずに頑張りましょ・・・・  
ってこの歳で、体力上達するのか~(笑)


R423にあたるまで、r732を進みます。
r732


R423の笑路(waroji) おもわず、ニヤッとなります。
笑路


R423を だぁ~~~~と下っていきます。
R423
結構車が多いけど、池田までズ~と長い下り基調なので、快適。

途中からr4で、箕面の方へ行こうと思ってたけど、もう3時過ぎてるし、
山の中、暗くなったら、たいへんなので、やめた。
(暗くなるのが早くなりましたからね)

あっという間に、池田まで来て、あとは猪名川自転車でかえります。

ウインドブレーカー着たり脱いだり、忙しい。
ということは、

暑くもなく、寒くもなく、
絶好のサイクリングの季節じゃないでしょうか!!


  走行距離 93.59km

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
