スポンサーサイト


LEDライト 購入

今週の休みの日も、”モーレツ”な暑さが予想されてたので、朝からのライドなし!!
夕方までに、いろいろな用事をすませ、
4時過ぎから、マウンテンバイクで淀川自転車道を走ることにしました。
先週、海からの南西の風がけっこう強かったので、
今週は、海と反対方面に枚方ぐらいまでいこうかな~と
(帰りはもちろん向かい風になりますが・・)

風に押されて、マウンテンバイクでも、楽々、枚方大橋まで、到着。

22-9-6 枚方大橋


そして、r13に出て、京阪御殿山駅近くのホームセンターコメリに。

自転車用ではないけど、LEDライトを購入。

22-9-6 枚方大橋 001

これが、また180ルーメンもあって、めちゃ明るい(らしい)。しかも2680円と安い。


ハンドルに取り付ける、ホルダーが、別に要るので、帰りの暗い道で試す事はできませんでしたが、



180ルーメンを部屋で試す

帰ってから、電気を消して、部屋で、試したら、実際スゴイ明るかった。

今までつけてたのは、自分の存在を知らせる程度のライトで、街中ならそれでも、不自由なかったんですが、
これなら、淀川の真っ暗な自転車道の地面まで、はっきり、見えそう。


これから、ますます日が短くなってくるので、重宝することでしょう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱりチャリですか~
ここまでハマるとわ・・・・すごいっす!

たまに、ロードじゃなくてマウンテンとかで同じ道を走るとちがう景色に見えませんか?
なんていうか・・・違う視点になるっていうか・・・?
チャリって不思議な乗り物ですよね?

eauさんへ

マウンテンバイクで走ったのは、街灯が無い淀川の自転車道をあんまり明るくないライトでロードバイクを走らせるのが、怖かったからです。
3W、180ルーメンのライトってすごい明るいですよ。
これなら、夜練にでも、行きたくなりそう(行かないけどv-410)です。

No title

いや~
そのうち行くでしょう?夜練?(笑)

eauさんへ

ハイ、さっそく試したくて(笑)休みの日に夕方から伊丹へ、行ってきました。
やはり、夜の猪名川自転車道でも、明るくて凄く走りやすかったです。
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
