

やっちまった!!

ちょっと、恥ずかしいけど、、今後の戒めに、
2度としないように、書いておこう。


連日のこのうだるような暑さで、行くかどうかは、迷ってたけど、
朝すんなりと、起きれたので、用意をして、空気だけ取り急ぎ、入れて、
昼までに、帰って来る予定で6時過ぎ、北摂方面へ出発。

前回、海を走ったので、タイヤをはずして、そうじをした後、
後ろのタイヤが、ちゃんと装着されてなかったみたい。
いつものように、なにわ自転車道まで、来て、
「なんかちょっと後輪が、重いな~」と思ってた矢先、
一般道に、出るため、Uターンをしたら、、後輪に負荷がかかり、

”後輪がロック!”

またまた、立ちコケですわ~
アー、情けない、ちゃんと、タイヤぐらい点検しとけよ~

たまたま、自転車道で、よかったけど、一般道だったらと思うと・・・

こける時、手で支えた為、なんか、ちょっと手首が痛いし、落ち込んで、
もう帰ろうかと思ったけど、
ここは、立ち直りがはやい。
ちゃんと自転車点検して、再出発。


猪名川自転車道を撮ってると、カメラに、SDカード入れるの、忘れてるの発覚。
アー、今日は、どななってんねん!
ちゃんと、何事も、前もって準備をすればいいことですね。ハイ。

道の駅「いながわ」まできて、カメラの本体のメモリーで撮る為、サイズを小さくして、撮影。


100726-1
道の駅から、歴史街道と言う、道を行ってみます。

徒歩で、行く道なので、車も通らず、静かな、いいところです。
100726-2

まだまだ、そんなに暑くなく、
「ラララ~♪」鼻唄まで、出てくるほど、いい気分。
100726-3
(さっきまで、落ち込んでたのに、・・・・)


「くろまんぷ」を通って、
100726-4
R12にもどり、

R319に入ります。登りだけど、日陰になってて、そんなに暑くない。
100726-5

R33を通り、武田尾方面に、
100726-6


満福寺から、古宝山を巻くように走って、切畑へ。
22 7-26 北摂 008

22 7-26 北摂 009

切畑から、猪名川方面へR324を行くのだが、この道のアプローチ。
なんか、「となりのトトロ」で出てきそうな道。
22 7-26 北摂 010

トンネルでもないのに、対向車は、ライトを点けてる道を抜けたら、やがてR12にもどる。
22 7-26 北摂 011

旧R12を猪名川沿いに走る。もうかなり、暑くなってきた。
22 7-26 北摂 012

あまりの、暑さに、五月山の前の高速の下で、ひとやすみ。
22 7-26 北摂 013

内環の橋が見えてきたら、もうひとがんばり。
100726-13



1時過ぎ、何とか、無事到着。

暑い夏でも、午前中だけの、ライドなら、体も溶けずに帰ってこれるかな(笑)

まあ、でも、出発前に、点検する事の大事さが、身に沁みた、一日でした。


走行距離 89.86km

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
