スポンサーサイト


一庫ダムから民田まで

6月8日 雨は降りそうになかったので、昼前からロードバイクで走ってきました。

一庫ダム~民田~上阿古谷~紫合

自宅からの走行距離 約79km

朝から出発してないので、距離的にはこんなもんでしょう
へなちょこぶりが板に付いてきたので、
まだ、まだ 北摂エリア、奥深くには、足が延ばせませんね(泣)



一庫ダム周遊道路
001.jpg
ここまで来るだけで、大阪市内を走ってるのと全然違いますね!
ひさしぶりなので、爽快感はひとしおです。

上流のつり橋で、iPhoneで自撮りをしてると、ロード乗りの方から
声をかけられる。いい年したおっさんが必死に自撮りしてるのを見られて
ちょっと、恥ずかしかった(笑)けど、
同年輩の方だったので、けっこう話し込んでしまいました。
単車の事故で、片足がほとんど、曲がらないらしいのに、
自転車を楽しんで乗っていらしゃるそうです。
民田まで、ほんの少しだけですが、いっしょに走っていただいて、
昔から大事に乗ってきたトレックのカーボンバイクをほとんど、片足で漕いでる姿を見て、
ちょっと、感動しました。

民田の集落
005.jpg

梅雨時期だったので、蒸し暑かったけど、
やっぱり、自転車はいいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
