

街乗りマウンテンバイクでちょい乗り

ちょっと、ブログ書くこと忘れてました(笑)

たまに、ロードバイクにも乗ったりしてたんですが、淀川の河川敷をちょい乗りなど、
別に取り立てて書くこともなかったり、
カメラ持って出る習性もなくなり、ついついブログは休眠状態。



5月11日 あまりの天気の良さに誘われて、自転車でのお散歩を急に思いつき、
いつでも玄関にスタンバイしてる、
街乗り用マウンテンバイクでさっさと出動。

いつもの猪名川河川敷道から今回は千里川の地道のほうへ行ってみます。
以前から行きたかったけど、今回はロードバイクじゃないので、砂利道でもへっちゃらです。

大阪国際空港の着陸路のすぐ手前のスポット

立ってる、すぐ上のところへ、次から次へと着陸してきて、迫力満点。
IMG_0197.jpg

でも、近頃はスマホのカメラでも、綺麗に撮れるんですね!
(右上に小さい黒い物体が写ってるので、一瞬UFOかなっと思ったけど、
手前で飛んでるスズメが写ってるだけでした 笑)

前回の「四天王寺ポタリング」に続いて今回もiPhone6で撮影


しばらく、ぼ~と見てて、やがて出発。 千里川を上流に行ってみるが、道がないみたいなので、
空港トンネルを通り、空港の西側へ戻り、またまた伊丹スカイパークに立ち寄ります。
(完全にポタリングペース、走る気なし!)

IMG_0198.jpg
初めて来たけど、広くて、きれいで、小さい子連れて遊ばすのには、良いところですね!

小一時間ほど、ぼ~としてました。

その後、猪名川河川敷にもどり、大阪方面へ
神崎川から、なにわ自転車で、海へ向かってすすみます。
(ただし、なにわ自転車道は現在工事中で一般道を走らされます。)

なにわ自転車の神崎川河口から淀川の河口へ移動。

ひさしぶりの矢倉海岸に到着

IMG_0202.jpg

ちょっと、目つきのこわい猫ちゃん
IMG_0205.jpg
見かけによらず、人懐っこくて、座ってたら、膝の上にのってきて、めっちゃかわいい 笑

超通行困難な43号線の下をくぐり、
IMG_0206.jpg
(自転車ほどの高さしかありませんが、ちゃんと通行出来る淀川の河川敷道です)

さあ、あとは海風に押されて、淀川の上流に向かって、快適に帰路につきましょう。

遠くには、しんどくて行けないけど、どこでも気兼ねなく走れて、
MBのポタリングも楽しいですね!
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
