

残暑厳しき折、走り難し。

残暑が厳しい・・・休みの日なのに、朝から丸1日、自転車乗る元気がない。
先週も、夕方から淀川の河川敷をゆっくりと流して、30キロほどの走行。

今週の休みも、朝から容赦ない太陽の日差しに、出かける気にならない。
それでも、夕食のビールを美味しく頂けるように、少しでも汗をかきに行く。

3時過ぎから、いつもの猪名川堤防道へ

1時間ほどで、池田のダイハツ前に着くので、いつもはここで休憩するけど、
今日はこのまま、スルー。
多田神社前あたりまで来て、1時間半。夕食の時間から、そろそろ、折り返すのが、
良さそうと思い、休憩。


24-8-27 多田神社 001
先週、前後のタイヤとチューブを交換。チューブバルブの長さは何も考えず、32ミリにしてしまう。
リムから、チョビっとしか、バルブが出てないのでフロアーポンプはナットを外さないと嵌めれないし、
しかも、このチョビッとしか出てないバルブ、なんか、ちょっと、かっこ悪いぞ~(笑)

 27日の走行距離 53km

14日 記録的な大雨

24-8-13 北港ヨットハーバー


このところの、朝の雨の降りようは半端じゃなかったですね!
今日は、うちのとなりの酒屋さん、店の中まで、浸水したらしいです。
幸い、うちの店はドアに少し段差があり、ぎりぎりのところで、免れました。

13日のお休みの日も、朝は雨が降ってたし、日中天気が悪そうだったので、
家に居てたけど、1日外に出ないと、なんか退屈。
たまには、自転車にも乗らないといかんと思い、北港のヨットハーバーまで、
夕涼みに行って来た。
コーラ飲んで、ヨット眺めてたら、夕方の心地よい風が気持ちよかった。


 本日の走行距離 北港往復+ちょっと寄り道で 32.5km
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
