スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いのに、なにも暗くなるまで、走らんでも・・

8月22日の日記

前日の天気予報では、雨マークが付いてるので、今日の休みはゆっくりしようかな
と思ってたが、晴れてる・・・
休みの日に、じっとしていられない性分なんで、そそくさと用意して、10時過ぎ出発。

とりあえず、北摂方面の道路地図帳をコピーした紙、1枚持って、いつもの通り、
行き当たりばったりのポタである。

長柄橋~なにわ自転車道~猪名川自転車道~猪名川沿いの旧12号線

旧12号線で小さな道路崩壊の箇所を補修してたので、車は通行止め。
トラックの脇をすり抜け、猪名川町役場方面へ進路を取る。

昼時になってきて、
広根の交差点の先に、以前から食堂がオープンしてたの知ってたので、昼休憩。
お腹いっぱいになって、ご機嫌気分で、「道の駅いながわ」に到着。 

ここから、r12を離れて、ポタ気分を満喫する為、歴史街道へ。
歴史街道
歴史街道は猪名川に沿って、散策する道なので、ゆっくり走行が基本。
しかも、いが栗が落ちていたりするので、脇へ蹴飛ばしたりしながら行く、いい道なのだ。

楊津小学校前を通り、くろまんぷへ

ここで、ブログねたにすると言って、写真を撮ってらしてたブロガー「ミズえもん」さんとお会いする。
 ミズえもんさんのブログ  結構人気があるブログだ。
     

くろまんぷ
私のは、しょぼいブログなので、ブログしてるのは、云えずに、彼が去ったあとに、ちゃっかりと写真撮影するのである。 



真夏の照り返すような暑さではないので、ちょっと足を伸ばして西峠まで行ってみる事に。

杉生の交差点のパン屋の前の販売機で、補給されてる先ほどのミズえもんさんを発見!
ムムッ!彼も西峠に向ってる?!

ひたすら登坂してたんだが、なかなか抜いてくれそうな気配が無く、休憩を入れる事に。
すると、涼しそうな顔をして、抜いていってくれた彼に、その後またもや西峠で、遭遇!

いつも、速そうなローディにビュンビュン抜かされてる私だが、膝を痛めてる彼なので、
同じぐらいのペースで峠に着いたのであった。

この後、引き返される彼と別れて、後川から小柿方面へ。

いつもは、r37の三田後川上線を通るけど、なるべく通った事がない道をコースに入れたいので、
小柿から、r309で小野 青野ダム方面へ


r309


r309

なかなか、静かな、いい道であると快適に走ってると、

直線的なアプローチからの峠の入り口になった。
r309
ちょっと、引き返そうかなと思ったが、そんなに、長くは続かなかった。

志手原~波豆~r33 塩瀬宝塚線 で十万辻トンネルを通過して、一気に生瀬まで下る。

末広公園
宝塚の末広公園で、休憩して武庫川自転車道をゆっくりと、疲れた筋肉をほぐすように、ペタリング。

国道2号線~神崎川 なにわ自転車で、帰宅すると、いつの間にか、暗くなっていた。

しかし、暑い時に遅くまで、頑張ってるなあ~と、となりのおっちゃんに云われた。
ごもっともである。

  本日の走行距離 128km
スポンサーサイト

塩分補給

23-8-15 一庫ダム 004
一庫ダム 周回道路

朝起きて、急に自転車乗る気になったので、朝の連ドラ見て、朝飯食って、ゆっくり目の9時過ぎ
スタート。
暑いので、あまり遠くに行かず、ゆっくりゆっくりと(暑くなくてもゆっくりですが・・
一庫ダム辺りまで行く事にします。

長柄橋~なにわ自転車道~猪名川自転車道~旧12号線~猪名川を一庫ダム方面へ

一庫ダム管理事務所で一休み ダムまで、少し登るので、汗だくになった後で、木陰での休憩が気持ちいい。
天水を身体に被り、出発。コレだけ暑いと、公園の水道など、水を見かけると、止まって、身体に被りたくなりますね~

ダムサイトから、今日は604号線ではなく、周回道路を行く事に。

173号線に合流するまでの道ですが、車はほとんど通らないし、景色がよく、最高でしたね~。



23-8-15 一庫ダム 002

173号線に合流して、すぐに、民田口から上阿古谷方面に

上阿古谷から紫合 旧12号線を通り、来た通りに帰ります。

帰りに、あまりにも汗をかいて塩分が欲しくなったのか、川西 鼓滝のダイエーにあるマクドに。
普段あんまりスキじゃないポテトがおいしかった。
顔を触ったら、体から出た塩分でざらざらしてたけど、ポテトの塩も付いてよけい、ざらざらに
なりました。

 走行距離 79.4km

青野ダム ひさしぶりに息子と


8月8日 うだるような暑さの中、青野ダムへ釣りに行ってきました。

3~4年前から、我が家には車が無いので、レンタカーでの釣行です。

(月にほんの数回程度の車の使用のために、月々の維持費の高さに辟易して手放しました。)


最近、息子が車の免許を取得したので、息子の運転の練習がてらに、朝は、三田まで、運転してもらった。

実はこの人、前日から熱を出していて、大丈夫かな~と思ったけど、まあ何とか、無事に青野ダムまで、危なげなく、到着しました。





朝から、容赦ない暑さなのに、熱があるので、ふらふらになりながら、釣りをする息子

23-8-8 青野ダム 002




朝も早くから、釣ってるのに、昼近くまで、まったくあたりもない。







「こりゃ、ぜんぜん、あきません」とあきらめてて、昼前の最後のポイントで、
このさかなは来ました。

23-8-8 青野ダム 003  カットテール@スプリットショットリグ

自己記録更新の52センチです。 どないです? 息子さん!おやじはすごいでしょ!(とチョと自慢

あまりの暑さに、ついに、息子が根を上げ、ひる過ぎに帰りました。
また、ベストコンデションでリベンジしたいと云う息子。

ははは、まあ、私のような魚は無理でしょうけど、いつでも、かかって来なさい! ガハハハハ

夕方から出動

淀川

8月1日の日記

このところ、休みでも、用事があって朝から走れません。
この日も、夕方暗くなる前になって、出発。

海まで行くつもりだったけど、ボトル持ってくるの忘れてたので、(しかも、こんな日に限って、お金持たずに来た)
43号線の新伝法大橋を渡って、引き返しました。

夕方になると、結構涼しい感じで、1時間ぐらい運動して、気持ちよく汗をかいて、あ~しあわせ


 本日の走行距離 21km

ナイター観戦

7月31日の日記

甲子園で「阪神対横浜」のナイター観戦
近所の親しくして頂いてる同業の方に、チケットが手に入ったからと、誘って頂いた。

この日は日曜なので、営業日。 夕方、最後のお客様が帰ってから、すっ飛んで行きました。




甲子園
グリーンシートの2段目。ピッチャーの投げるボールが真横から見れて、迫力満点でした。




結果は2-0の完封勝利。 「バンザーイ バンザーイ
甲子園
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。