スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天中止

淀川の夕日



二十日はI氏、boss氏と三人で美山町へサイクリングの予定だったが、雨の為、中止。

仕方が無いので、ご近所の淀川へバス釣りに。

バスちゃんのお顔は見れなかったけど、地元で、遊ぶのも気が楽でいいものである。
スポンサーサイト

雨が降らないお休みの日が続く

6月13日の日記

雨降るかなと思ったけど、お天気は「今日も行きなさい」と言わんばかりに、雨なし。

前日まで、雨が続いていて、なんとなくしんどいし、前々から行く所決めてなかったので、

ゆっくり目の9時過ぎスタートで、   以前  にも走ったコースにします。

まずは長柄橋~淀川右岸沿いの一般道~国道2号線~武庫川サイクリングロード

宝塚~生瀬~r33 大宝塚ゴルフクラブ 十万辻トンネル~切畑
   
切畑から 古宝山を北に巻いた道から、再びr33に出る手前の満福寺で休憩

満福寺
今日は嫁はんがおにぎりを作ってくれたので、2回目の朝飯と言うか、プレ昼飯というか・・・
とにかく補給タイムです。 フロントバックは、くいしんぼには重宝します。
他にも、今日はパンやら飴ちゃんやら、いっぱいはいってまっせ。


バス停 延命寺のあたりから、川下川ダム方面に向う道に入ります。

玉瀬~川下川ダムへ

川下川ダムまで気持ちのいい道が続きます。

玉瀬~川下川ダムへ
緩やかな下りで、あっという間にダムまで着くので、ブレーキをかけて、ゆっくりゆっくりと
景色を楽しみます


川下川ダムの第二名神の工事
第2名神工事
去年の11月のブログでは、橋脚はまだ、根元の部分だけ。

この工事現場から道場方面に行くんだけど、今日はやたらとダンプが走ってたぞ。

ダンプを避けて、川沿いの小道を行く。
道場~国道176号線へ

道場から国道176号線に抜けて、大阪方面に南下します。

国道176号線の「王将」で、昼飯

国道176号線は裏六甲を走る、中国自動車道沿いの部分は道が狭く、車の交通量も多いので、
国道176号線~r98有馬山口線へ
有馬温泉方面へr98で向う。山口町からr82で、西宮市街方面へ。



金仙寺湖
金仙寺湖



船坂の集落
船坂


船坂からr52で宝塚方面へ一気に下ります。

結構、登場してるおなじみの蓬莱峡。今日はちょっと上の方からのアングルだ。

蓬莱峡




生瀬のバイパス。バイパスが出来るまでは、生瀬橋まで、いつも渋滞してたのに。
おかげで、川沿いの旧道は走りやすくなりました
生瀬

生瀬から武庫川を走ってると、なんともまた、すごく細い橋を発見しました。
人 一人が通るのがやっとできる程度。(写真に写ってるのは、撮るのが遅すぎて離れてしまい、見えにくいけど、子供の後姿。)
武庫川に架かる細い橋
見てると、結構人が通ってる。すれ違うときなんかは、子供と、大人でも、大変そう。
太った大人同士ならどうよ? ッてまた余計な心配してしまう(笑)


宝塚からは、来たとおりに、武庫川サイクリングロード~国道2号線~

国道2号線の淀川大橋

淀川大橋


淀川右岸河川敷~毛馬  で今日も無事到着しました。

  本日の走行距離 103.5km

      (は~慣れない絵文字使って疲れた~笑)

ちょっとの時間に走行


6月6日の日記 

午前は 老人ホームでのボランティア。午後2時すぎからの出発です。
地図を持って出なかったので、知ってるところに行く事にします。

いつものように、長柄橋から神崎川へ。吹田、豊中の市内をごにょごにょと走って、猪名川自転車道。

猪名川自転車道~旧12号線~県道12号線へ

結構、緑が濃くなってきた木々を眺めながら、猪名川沿いの旧12号線を走る。

猪名川町役場前を通過、県道12号線の屏風岩あたりから

槻並の集落へ
槻並
12号線は結構車が多いけど、ちょっと脇道に入ると、こんなに静かな集落があります。



再び、県道12号線にもどって、楊津小学校前から、歴史街道を通り、戻ることにします。

歴史街道

梅雨の晴れ間で、凄く気持ちがいいです。

歴史街道

道の駅 いながわ でr12に戻り、来たルートで帰宅しました。

梅雨入りはしてるものの、このところあまり雨が降らない日が多い。
また梅雨らしく雨の日が続きだしたら、走れないので、ちょこっと時間が出来たら、走行タイム。
~結構サイクリストっぽくなってきたやんか!フッフッフッ!

 本日の走行距離 79.7km
プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。