

BOSS氏と行く はらがたわ峠

3.11の大震災から2週間が過ぎました。
未曾有の大地震に大津波、震災に遭われた人のことを思うと、
なかなか、自転車乗る気にも、なれなかったけど、

新聞で松山千春さんのメッセージが目にとまりました

 知恵のある奴は、知恵を出そう、

 力がある奴は、力を出そう、

 金がある奴は、金を出そう、

 「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は、元気を出せ!


確かにそうですね! 家で、一日テレビ見てても、どうしようもなく、
僕達は、バリバリ働いて、少しでもより多くの助けられる力をつけましょう。 



というわけで、21日に予定してた、サイクリングは、中止になったんだけど、
次の日の22日、天気も、雨も降らずに持ちそうなので、急遽、BOSS氏にメール

10時くらいからなら、出発できそうなので、都島から車に積んでもらって、一庫ダムの駐車場まで、
楽ちんに到着。

それでも、車での走行の176号はなかなか時間がかかり、軽く食事して、自転車で一庫ダム出発は12時40分

 
一庫ダム~R106~R4~名月峠~R104~R54~173号線のわき道~はらがたわ峠~173号線~R731~R54~477号線~R106~一庫ダム



ダム駐車場の出発前 (ここまで自転車で来るのも、車の多い一般道走ったり、登りだったりして、結構ストレスあるので、景色のいいとこだけ走る今日はラッキー)
一庫ダム駐車場

R106を北上して、R4から名月峠に

名月峠

名月峠到着!
23-3-22 はらがたわ峠 004
久々の自転車なので、ちょっと「ひ~ひ~」云ってます(笑)

国道173号線は、車が多いので、それに、平行してるわき道を走ります。
173号線のわき道
気持ちよさ気に走るBOSS氏


わき道の鬼
途中、鬼を発見。

23-3-22 はらがたわ峠 011
まだ、余裕しゃくしゃくの走り

はらがたわ峠到着!
23-3-22 はらがたわ峠 016
「しっ、しっ、心臓が~~~」

そういえば、BOSS氏、心臓検査してもらってるんでしたね・・・・
峠は、ちょっと無謀でしたかねぇ?(笑)
   (誰がコース決めたんや~~)



下りは、爽快かと思いきや、今度は、寒い、寒い!

梅

一庫ダム到着
ダム駐車場 帰途に


久しぶりの自転車に満喫して、帰途に着きました。


 走行距離 57.27km



プロフィール

毛馬5丁目

Author:毛馬5丁目
大阪に流れる淀川のほとり 
毛馬町に住んで50年あまり。
メタボ対策に乗り始めたロードバイクなどのことを、
綴っていけたら・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
